イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

日本からのメッセージ

パパが事務所で風邪を移され、パパ→息子→私、と移ってしまいました。
皆、熱はないけど咳が酷く、悪化しないように今日は家でゆっくり休養です。

せっかくなので今朝、母と妹とSkypeで話をしました。
先日のイタリアの公害について母の職場の方(ボランテイアで高齢者と接してます)や、たくさんの知人がテレビ見て、お孫さん大丈夫か心配してるというメッセージを頂きました。
地球の反対は遠いものの、こうやってそれほど接触のない方からも心配してもらい、人の温もりを感じました。
本当に有難いことです♪


ところで、もうすぐ”師走”の12月。
年賀状が完成しました!
日本ではクリスマスに向けてイルミネーションが綺麗なんでしょうね♪

[PR]
by unmiotesoro | 2012-11-22 00:04 | 日常