イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

L'artigiano in fieraと初雪

例年この時期になるとRho-fieraで、この大イベントがあります。
世界の食の見本市?みたいな感じでしょうか。

Sant'Anbrogioの日はミラノ市内は仕事&学校等がお休みなので、主人も3連休となりました。
昨年がこのFieraで前へ歩けないほどの人混みだったので、少しでも人混みを避けたいと思い、この日を選びました。
しかしながら、主人のようにお休みの人も多く学生らしき若者が大勢いました。

イタリアゾーンが一番大きかったですが、食以外にもデザイン&ファッション、各国の文化が楽しめました。

b0288881_22201910.jpg
b0288881_2224937.jpg



トリュフやチョコ等がとても美味しく、試食で幸せ気分♪
イタリア以外のヨーロッパゾーンでは各国の食の文化が出てて、レストランの雰囲気から少し観光気分で楽しめました。
残念だったのが、授乳中なのでドイツビールに手を出せなかったこと。。。来年こそは!笑
b0288881_22141857.jpg

b0288881_2235062.jpg

b0288881_2226845.jpg


子供が遊べるキッズコーナーも設けられてました。
前回のG...come giocareと同様にキッズコーナーではおやつを貰いました。
日本では玩具やお尻拭き等のプレゼントの方が多かったような気がしますが、さすが食の国?です。食べ物が多いです。
ミルク、フルーツジューズ、フルーツ。
キッズコーナの中には素敵なクリスマスケーキが並んでました。

気付くと18時くらいで急いで帰りましたが、外に出ると雪が降ってました。
出発前は太陽が出てたので洗濯を庭に出してたので、帰宅したときには洗濯物の上に雪が積もってました(笑
今年の初雪です♪

b0288881_22295622.jpg

[PR]
by unmiotesoro | 2012-12-07 22:17 | イベント