イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

クリスマスに向けて

週末はクリスマス前の週末ということで(今週末が本当の最後だけど、金曜が仕事収めの為)、クリスマスプレゼント等の最終準備でお店はたっくさんお客さんが入っていたり、車の移動も大渋滞で大変でした。

私たちは義母がローストを料理してくれたのでランチは主人の実家に行きました。

息子は義兄が大好きで「パパ~!」と呼ぶほど(汗)。
なので、ランチのあとは遊び疲れて寝てしまった息子をそのまま義母宅に預けて、久しぶりに主人と2人で買い物に行きました。

クリスマスプレゼントはFieraを最後に準備は終わったのに、肝心のクリスマスツリーをまだ出してなかったんです。。

理由は義母宅に30年くらい眠っていたツリーを私たちの家で飾る、と主人が前々から言っていたんですが、実際に出してみると本当に年季が入っていて私は新しいものが欲しかったわけですが、話しが進まずあっという間にこんな時期になってました。
12月8日にツリーを飾るそうですが、かなり出遅れてます。
義母も息子が行く日には綺麗に飾っており、私たちに渡す様子もなかったので、結局新しいツリーを買いました。

霧&雪が残ってる中の渋滞で数件廻り、ようやく決まったツリーは2メートルを超えてます。

意外にツリーの準備はとても大変で疲れ果ててしまいました。。
息子は大喜びですが^^

そして、日曜から小旅行→帰宅後はすぐに家族でパーティになるので、プレゼントのラッピングを早く終えなければいけません。。
旅行先の情報も少し知りたいので、調べないと。

そうしてるうちにあっという間にクリスマスを迎えそうです。
クリスマス後はお正月に向けて日本食材を入手にミラノへ行きたいけど、雪の影響もあり何時行けるか分からず、年末はいつまで営業してるのか心配です。

※ツリーの写真は後日UPします♪
[PR]
by unmiotesoro | 2012-12-18 23:06 | 日常