イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

saldi

イタリア全土で1月4日から冬のバーゲン。

ミラノにいると日本の友人や家族からこの時期のショッピングはミラノに行きたい、と言われますが、よく考えると今までミラノのバーゲンに行ったことなかったです。

初日は大勢の人で賑わってましたが、まるで日本の初売りのよう。。。
子連れには不向きです。
この日はあまり買い物できず、改めて今日も行って来ました。

目的は、息子の洋服(来年用)。

たったの3件しか廻れてないのに、レジに並ぶ間に待っていられない息子と本気の格闘(笑)。
結局、ショッピングができたのは主人の仕事帰り、合流してからです。

息子を追いかけます私は周囲から白い目で見られてるのを承知だったけど、構わず大声で怒りまくりでした。
日頃見ない都会の環境(たくさんのお店)で興奮してるようで、私も田舎に篭るのは苦手だけど、きっと息子もそうなんでしょう。。
ミラノに行くと本当に嬉しそうに走り出します。
子供の誘拐等で絶対目を離してはいけないイタリア。日本では多少見えなくてそれほど心配してる人はいないけど、ここでは少しでも見えないと大騒ぎです。
私の視線の先も商品まで届かず、常に息子でした><;

今日、買い物できたのはジャケットとTシャツ数枚。
もっと買いたかったけど、夕食の時間も考えて次回へ。。あと、Zara Homeで少しお買い物♪

まだセールが始まって1週間も経たないのに、あまり商品はなかったように感じました。
週末は自分の買い物ができるといいんだけど。。。
[PR]
by unmiotesoro | 2013-01-08 17:53 | おでかけ