イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

チューリッヒからの友人

スイスのLugano市でチューリッヒ在住のお友達と4人(私達夫婦と彼女&ご主人さん)でランチをしました。

妊婦のお友達は産後だったらお会いできる機会がなかなかもてないかも。ということでお誘いしたら、電車で3時間弱の距離を日帰りで来てくれました。

あれこれスイス事情を聞くと、陸続きの隣国だからすぐに行ける距離なのに、国が違うとここまで違うのか。。と驚くような話も多かったです。

ご主人のスイス人もとても親切で知的な方で、次回の産後に再会できる日が楽しみです♪

最後にはお土産まで頂きました。
我が家用と、日本帰国を控えてるので実家用に2つ。本当に気の効く女性は素敵だな~と思いますね。
[PR]
by unmiotesoro | 2013-02-03 00:08 | おでかけ