イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

久しぶりの新生児

先日、主人の誕生日に出産した友人の赤ちゃんを見に行ってきました。

伊×日の息子と同じハーフの男の子です。
出生時は4キロ超えだったので、出産も大変だったと連絡を受けてましたが、日本から実母が1ヶ月滞在してくれるということで始めての育児も楽しそうでした。

それにしても久しぶりの新生児はとってーーーーーも可愛い!!

息子もまだまだ小さな手足だけど、さすがに新生児を見ると息子がとても大きく見えました^^

初めての新生児対面だったので興味心で叩いたりしないか心配もありましたが、赤ちゃんを授乳やオムツ替えで他の場所へ行き戻ってくると、元々寝てたベッドを叩いて「リィー」と指示してました。笑
(「リー」は日本語で「あそこ」の意味なので、ここに寝かせて!と訴えたかったのでしょう)

そしてBabyちゃんも見てニコニコ。お兄ちゃんになれるかな^^

ちょっぴり2人目が欲しいと思う瞬間でした♪
[PR]
by unmiotesoro | 2013-02-09 17:27 | おでかけ