イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

息子の大好きなもの

最近の息子の成長は本当に驚くほどに変化が多く、書き留められてないことが残念です。

1歳半頃から大好きなのが電車やモノレール、バスやバイク、救急車や警察車輌・・・
とにかく乗り物が大好きで、アニメはチャンギントン!特に日本で嵌ったつるの剛士の"ジャンケントレイン”はDVDを買ったほどに。

面白いな~と思うのが、外出時も就寝前もほとんど電車の玩具を持ってます。
b0288881_081643.jpg


パパが図書館から借りてきたDVD(イタリアのPeppa pig)を見つけてDVDプレイヤーに入れようとしてる様子の写真。

大人を見てるから方法は理解してるのか、知恵がついてきてます。
b0288881_23591137.jpg


義母に聞くと息子とパパの子供の頃は似てないそうです。
パパはよく病気をし、睡眠が少なく、よく泣いていた。明るかったけど、乗り物の玩具に執着がなかった。息子はその逆です。
その上、最近はソファの頭側に上り立ち上がろうとしたり、とにかく危険な行動を取ります。気に入らないことがあると玩具を投げたりします。その活発さも私似そうです。
[PR]
by unmiotesoro | 2013-06-26 23:55 | 日常