イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

陽が長い夏

b0288881_20241481.jpg


相変わらずの活発さで周囲の視線も。。。突然おかしな体勢をしたり(汗)
大きな男の子の玩具を3人の男の子で一緒に遊んでましたが、持ち主はボーっと見てるだけ。。
息子は楽しそうにトラックの玩具の荷台に砂を入れ、もう一人は独り占めしようと玩具を持っていきます^^
子供達の個性が見てて楽しい♪

b0288881_2028965.jpg


昼寝もせず、パパが仕事が終わり合流したあとも公園から帰りたがらず癇癪を起こしました。

夜は昼の流れのままに・・・と言わんばかりに、夕食後にパパと一緒にゴミ捨てで外に出ると同じ建物の子供達に囲まれ、そのまま1時間以上外で遊んでました。
まだ幼い息子は特に2人の女の子(小学生)のアイドルで、姿を見ただけで「キャー!!OOO(←息子の名前)!!!」と叫び声が聞こえたときは暫く帰ってこないだろう・・と予測したほど。


帰ってきたのは22時!
日本では考えられないけど、陽の長い夏のイタリア・・・
6月から9月まで夏休みという環境の子供たちは夕食後に屋外で保護者&子供たちでワイワイ騒ぐ光景は珍しくないんです。
さすがに22時前になり戻ってくるように言いましたけどねwww
その日は刺激が多すぎたせいか、夜はよく”夜泣き”のような泣き方をしました。珍しく^^;
[PR]
by unmiotesoro | 2013-07-15 21:03 | おでかけ