イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

piemonteの滝へ

暑さを凌ぐため、ピエモンテ州のCascata del toceまで行ってきました。

約2時間程のドライブはミッションの夫の車に乗車する妊婦としては、何度か訪れるお腹の張りが苦しかったこともありましたが、着いてみるととても可愛い町と同じ夏を過ごしてると思えないほどに涼しい(寒い、とも言えます)場所に感激しました。

b0288881_23163585.jpg
b0288881_23182623.jpg


この町の公園は広々としており乳幼児向けの安全な遊具揃いでした。学生が遊べるような場所ではなかったので、息子と同じ年くらいの子供たちで賑わってました。

b0288881_23242183.jpg
b0288881_2326594.jpg


ここから滝までベビーカーを押して散歩しながら行こうと思ったんですが、頂上まで徒歩で行くのはかなり困難なのでは・・・と地元の方に言われ、車で向かいました。

山道が長かったので車を使用して良かったです♪1時間以上歩いてたことでしょう。。。

b0288881_23374115.jpg


パーキングの近くに1件のBarと1件のお土産屋さんがありましたが、お土産の中で室内計がありなんと18度でした。しかも、店内にはストーブが置かれてることに驚きました。

滝を真上から見るために小さな橋が設置されてました。
危険なので息子は主人の抱っこで^^

b0288881_23391771.jpg

b0288881_23454944.jpg


大興奮で何度も滝の傍から離れなかった息子でした。次回は娘が生まれたらゆっくり家族で数日滞在したいです。

b0288881_23483020.jpg

[PR]
by unmiotesoro | 2013-08-11 23:07 | おでかけ