イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

臨月

ブログの更新がなかなかできないくらい、忙しい・・・というのか、疲れてます。

すでに臨月に入り、健診は約3週間毎でしてもらってます。
先週から今週は出産前検査で連日ミラノに行ってました。

産後は友人に会う機会も減るので友人に会ったり、子供服の準備をしたり、早くも衣替えもある程度済ませたり、美容院に行ったり、と忙しく過ごしてました。

私の体調は、四肢の痺れがありよく寝れなかったり、何をするにも疲労感が強く家事に時間がかかったり、とにかく一日の終わりが本当に早いです。

出産準備もまだ終わってないです。睡眠不足が続いてることもあってボーっとしてるのか”あれ、忘れてた!”というのも多くて、何度も確認しなければ忘れ物が出そうです。

今の不安はイタリアでの出産です。アレコレと検査を受けてるうちに主人と日本の出産の方が細かい説明や診察だったので、全く心配もなく快適な入院生活で良かったよね♪♪なんて話してます。
イタリアでの入院生活が全く想像できずどうなるんだろう・・・と時々考えます。普段のコミュニケーションも単語が分からないことも多いのに、医療用語なんて全く使わないので日本で使ってた言葉に似てる言葉は理解できるものの、ほとんど主人なしでは説明を完璧に理解することができないので、何もかも問題なく経過してくれることを祈るばかりです。
[PR]
by unmiotesoro | 2013-09-28 12:43 | 妊娠