イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

ママの妊娠

2歳2ヶ月の息子ですが、すっかり大きくなった私のお腹に妹の名前を呼び抱きついたり、キスをしてくれるようになりました。

寝る前はお腹のパジャマをはぐり、布団の中に潜りキス・・・。そして、お腹に手を当てたまま寝るようになり、ちょっと驚いてます。

実母は、しっかりお兄ちゃんになってる!と褒めてくれますが、この調子で妹を大切にしてくれるお兄ちゃんになってくれると私としてもとても安心です♪

トイレトレーニングも、私の方がすっかりさぼってます。(また・・・・)
もう本人から「シーシー!」と訴えることも少ないので、この冬は休憩しようと思ってますが。
ただパパには「パパ、シーシー!!!」と訴えます。これも実母に子供なりに親に気を遣ってるのよ。と指摘されました。
本当かな・・・

私の大きなお腹を察し、ママは大変だから・・・・と?
産後、どうなるのか心配だけど日頃が手をとらない子なので、時にはしっかり甘やかせてあげないと☆と思います。
[PR]
by unmiotesoro | 2013-10-12 00:38 | 妊娠