人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

パズル

一人で60ピースのパズルを完成しました~!!
(2歳3ヶ月)

1ヶ月くらい前にアリタリア航空の機内で貰った小さなパズルがあったので、出してみると意外と夢中になる。という姿を見て、一緒にお店で見つけたCarsのパズルを購入。

初めはほとんど私たち両親がするのを見て楽しんでたのが、少しづつ一緒にするようになり、最近は息子がメインでして私たちが少しお手伝いをしてあげる状態でした。

今日は試しに手を出さず隣で見てました。
(「ママー!ココ!!」なんて言うときは”一緒に探して”という意味。探してる振りをするけど全く教えず。。。笑)

毎回「やったー!!」と喜ぶので、その都度褒めてあげてます(汗)
何度も色んな場所で遊んでるのでボロボロ・・。2,3個失くしてます><

パズル_b0288881_21501920.jpg
パズル_b0288881_21503438.jpg
パズル_b0288881_21513255.jpg
パズル_b0288881_21521926.jpg

by unmiotesoro | 2013-11-14 23:49 | 日常