人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

Natale2013

今年は娘も生まれ、北イタリア親戚の中で子供持ちは私達の家族のみ!ということで、クリスマスは我が家ですることに決定。

25日は悪天候で、1週間くらい長男も微熱ありの風邪をひいてたので、我が家に集まってもらったのは本当に良かったです。

Natale2013_b0288881_1591958.jpg


息子は2歳でさすがに理解のある時期なので、プレゼントの相談やラッピングが大変でした。(どう隠そうかと・・・)

クリスマス当日は唯一ラッピングされてなかったイタリアの祖母からの電車の玩具にまず飛びつき、他のラッピングされてるモノはボーっと見てるのみで、Carsのラッピングには興味深々(笑)
結局、Carsラッピングのプレゼントは1時間もせず開けてしまい、ずっと欲しかったPLANESのパズルで大喜び!!!

他のプレゼントはお昼のクリスマスランチの食後に皆で開け、今回は子供が増えたこともあり とても賑やかなクリスマスを過ごすことができました。
by unmiotesoro | 2013-12-25 01:52 | イベント