イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

カテゴリ:未分類( 4 )

TEA IN ITALY

大変遅くなりましたが以前blogで紹介した友人の紅茶のお店はこちらです。

とても気さくなご夫婦で私達は家族で仲良くさせてもらってます。

ミラノ県の隣県バレーゼ(varese)県です。
スイス方面へお出掛けの方には店内でお茶も飲めるので休憩にベストな場所だと思います。

私もイタリアのBarで紅茶を注文しても定番のタイプで、紅茶ファンとしては残念な点がありますが、此処では多種の紅茶を楽しめるお店!ということでリラックスしたいときはお邪魔してると思います♪

経営者の友人のBlogはコチラです。
[PR]
by unmiotesoro | 2013-03-23 07:37

帰国で変わったこと①

ご無沙汰してます。

日本帰国後、すぐにまたウイルス感染し腹痛や熱で一週間は食事があまり摂れませんでした。

今回も同居の家族まで感染し、イタリアから実家に帰る途中でウイルスを貰ってしまったのでしょう(汗)

息子はその後も食欲が少なく、好き嫌いが目立つようになりました。原因は日本とイタリアの食の違いからだと思います。
単純にイタリアで食べてた料理を作ると全て食べてくれます。

私自身もイタリアの野菜やフルーツがとても恋しいので気持ちはわかりますが~・・・(笑)
[PR]
by unmiotesoro | 2013-03-22 05:59

日本帰国2013

昨日の朝、成田に着きました。
若干寒いですが、私にとってはイタリアの方が深部まで感じる"冷たさ"があるような気がします。

今回も約3ヶ月滞在の予定!目的は孫と祖父母の時間と母の還暦祝いです。

息子は昨日1日は食事より間食が主になりましたが、夜は21時に就寝、今朝9時起床。13時半~15時半まで昼寝、とリズムが平常通りになりました。
私の方がしっかり時差ボケです。
[PR]
by unmiotesoro | 2013-02-19 15:02

家庭栽培の開始

義母へ預けてたベリーの苗がここまで育ってました。
昨年の年明けに購入し、我が家の庭に鉢のまま置いてましたが猫の侵入等で枯れる一方でした。
日本帰国(夏前)から義理宅で様子をみてもらってましたが、ブラックベリーのみ2メートル以上に伸びてしまい、バルコニーから下の階のお宅まで達してしまった。ということで、また我が家に帰ってきました。
早速、お庭で栽培開始です!
石の下に白い生き物?が。。。何だかわかりますか?
b0288881_21112374.jpg

息子もお手伝いしてくれました。
b0288881_2047273.jpg

Canna bambooという細い竹で周囲を囲み支えを作りました。
空いた敷地に埋めて完成♪今後の成長が楽しみです。
b0288881_2046160.jpg

[PR]
by unmiotesoro | 2012-11-07 19:25