イタリア、ロンバルデイア州在住。日常の様子を日本の友人達へ伝えるDiary。


by naomi**

カテゴリ:つぶやき( 2 )

クリスマスが過ぎました

クリスマス前はバタバタと買い物に行き、まるで年末の日本のようにお店に辿り着く前から渋滞・・・店内は凄い人混みでした。

予定していたトスカーナのサンタクロースの家にも行って来ました。
小旅行から帰宅後はクリスマスの前夜で夜な夜なプレゼントのラッピングをして、クリスマス寸前にようやく全ての準備を終え、クリスマスを迎えました♪

クリスマス前から主人がお休みということで、この休みを利用して地下の掃除をしたり、息子がいると出来ないことをしてて少し忙しく過ごしてますが、旅行やクリスマスの様子をまたUpします。
[PR]
by unmiotesoro | 2012-12-27 12:35 | つぶやき

親バカです

ここ2週間ほど息子の新しい一面を見てます。

まずはコチラ。
b0288881_19423579.jpg


土足のお家なのでハイハイを始めた頃から英数字のカーペット代わりになるものを敷いてますが、同じ文字を自ら探して取るようになりました。
写真ではTとT。
他にも1と1。OとO。4と4。UとU。AとA。。。
隣に並べてるわけでも同じカラーでもないのに、1歳4ヶ月でこんなことって出来るんだ~!と関心しました。
我が家は習い事等に興味が薄いほうで知育教育も玩具には興味を持ってますが、実際ありません。
今の息子の月齢はまだまだ愛情形成の時期なので、保育所に通わせることもなく自宅でのんびり子育てしてますが子供は気付かず成長してることも多いな~と改めて感じました。

それから、気付かず成長といえば前回の体調不良のときも息子の知らない一面を見る出来事がありました。

マックスに体調が悪化した日は一日ベッドで過ごしました。
朝食はお粥。昼食なし。夕食に素麺を数口。
これ以外はトイレだけでしょうか、ベッドを離れたのは・・・

そんな日だったので息子にまともな食事も準備してあげられなかったわけですが、寝室に時々入ってはキスを何度かしてリビングに戻ったり、お腹が空いたときはテーブルの上に置いてたパンを勝手に取り食べてましたが、それを私のところに持ってきてくれて口に入れようとしてくれました。
全く遊んであげられなかったのに不機嫌になることなく、一人で踊ったり玩具で遊んでくれました。
普段はまだ授乳が続いてるのでオッパイ星人ですが、この日は病人の私を看病でした。
とっても優しい子だな~♪と一番の励みになり一日で完治♪

親になることは大変だけど、幸せなことも一杯ですね☆

[PR]
by unmiotesoro | 2012-11-28 20:13 | つぶやき